- Blog記事一覧 -この100円均一….置くだけで「腰痛」対策!?

この100円均一….置くだけで「腰痛」対策!?

2020.12.10 | Category: ケア道具

皆様こんにちは!

整体院 華の院長 末光 海です(≧▽≦)
昨日「DAISO」でコレ買ってきました!
ブログ画像
100円均一の「ぴったりフィット」です!!
前回の「ボディメイクスタイルシート」と少し似ているのですが、座っている際の骨盤の位置を正しくさせてくれます。
「正しく」….というよりも「骨盤を立たせる」といった方が良いかもしれません。
椅子などに着けておくと「骨盤の後傾」を防止してくれる働きをして「腰痛」の防止にもなります!
特にですね…
「現在、腰痛持ちの方」
「長時間の運転が多い方」
「デスクワーク環境の方」
「普段から骨盤後傾の方」
などにオススメです♪
「安い」「どこでも買える」「使いやすい」の3拍が揃ってます!
なんだか牛丼みたいですね(笑)
使い勝手も良かったですよ♪
1 「しっかりと骨盤を立たせてくれている感覚がある」
2 「ゴムバンドで椅子に固定できるため、腰部だけでなく、背部にも使える」
3 「持ち運びカンタン♪」
100円とは思わないほどの性能です♪
個人差はあると思いますが、興味がある方は是非、購入してみて下さいね!
話が変わっちゃうのですが、皆様は「骨盤の前傾・後傾」ってどのような事かご存知でしょうか?
最近では「骨盤の歪み」で纏められちゃいますが「骨盤の前傾・後傾」によって、体の形は変わってきます。
骨盤の前傾→「お尻が後方へ出っ張る・太腿(前側)の緊張・反り腰」
骨盤の後傾→「お尻が平らになる・お腹が出る・猫背になる」
こういった、形が体の変化が起きてきます。
「骨盤の前傾」は体の前側を引っ張るような姿勢になってしまい、太腿や腰の筋緊張を生んでしまいます。
また「骨盤の後傾」は逆で、体の重心が後方に流れてしまうため、上半身を丸めて、バランスを取ろうとします。
言ってしまうと…「猫背」になってしまいます。
また、骨盤が後方に傾く影響で、お尻の筋肉が凹むように見えますが、筋肉のハリが無く垂れているように見えてしまいます。
「骨盤」の状態は体にとっても大事ですので、少しでも予防に努めて貰ったらと思います♪
790-0951
愛媛県松山市天山3丁目14-5 No.15みのりコスモス101号室
LINE@にて、無料相談・予約受付中
LINE@←「@546vpuxi」

※ 当院では「コロナ対策」を実施しています。

1 マスク着用

2 施術中・施術後の十分な換気

3 患者様同士が被らないように時間に余裕を持った予約確保

4 アルコール消毒

5 セラピストの体調管理(検温)


アクセス情報

所在地

〒790-0951
愛媛県松山市天山3-14-5 NO15 みのりコスモス101

駐車場

1台あり

定休日

不定休
※定休日は新着情報にてご確認ください。

ご予約について

当院は完全予約制となっております。

電話番号

固定 089-904-2759

携帯 080-6396-1402