- Blog記事一覧 -「痛み止め」って飲んでも良いの?

「痛み止め」って飲んでも良いの?

2019.03.05 | Category: 体の雑学

皆様こんにちは!
整体院 華の院長 末光 海

今日はですね…
痛みに我慢できない時に飲む「痛み止め」の事についてご説明しますね。

痛みが強い時って大体の方が「痛み止め」を服用されると思います。

「痛み止め」にも色々な種類があります。

「ロキソニン」
「アスピリン」
「トラムセット」
「リリカ」

現在は、色々と効果が成分が弱い物から強い物まで用意されています。

飲まないと仕事が出来なかったり、夜眠れなかったりと、色々なケースがあるので、絶対に飲んではダメです!…とは言いませんが、飲み過ぎは注意が必要です…

なぜかと言いますと…

「副作用」

が出る場合があります。

その「副作用」ですが、どんなものがあるのかと言いますと…

「吐き気」
「頭痛」
「消化管出血」
「腎不全」
「便秘」
「痙攣」

他にも様々ありますが、強い物になれば強い「副作用」が出てきます。

飲むものによれば、痛みを抑える神経の活動を一緒に抑え込んでしまうので、やがて鎮痛効果もなくなってきます。

こうなると何を飲んでも効かなくなって、施術を行っても麻痺によって施術効果が低くなります。

「痛み止め」は正しく服用しないと「麻薬」へと変わってしまうのです…

ですので、普段から「痛み止め」を服薬しなくても良い体作りを心掛けていきましょうね(*^^*)

現在、服薬されている方も正しい服薬をして、身体の負担を減らすように気を付けて下さい♪

私も、痛みでお悩みの方に対してしっかりとお手伝いをさせて頂きますので、いつでもご連絡下さい!


アクセス情報

所在地

〒790-0951
愛媛県松山市天山3-14-5 NO15 みのりコスモス101

駐車場

1台あり

定休日

不定休
※定休日は新着情報にてご確認ください。

ご予約について

当院は完全予約制となっております。

電話番号

固定 089-904-2759

携帯 080-6396-1402