- Blog記事一覧 -その「腰痛」…原因はどこ??

その「腰痛」…原因はどこ??

2019.03.22 | Category: 筋膜リリース

皆様こんにちは!
整体院 華の院長末光 海です(‘ω’)

この時期は、学生達の卒業式や入学準備等、保護者の方はお忙しい時期なのではないかな?と思います。
私の娘も、保育園で上の学年になるので色々準備をしていますよ~。
でも、忙しいからと言って…無理をし過ぎずに体調に気を付けて下さいね♪

体の事で相談がありましたらいつでも「整体院 華」まで!!
なんでも、お聞きしますからね~( *´艸`)

さてさて、今回はですね…

その「腰痛」の原因…どこから?と言うことで、最も原因とされやすい「筋膜」の事についてお話しますね。
以前にも、似たようなことを書いておりますが、少し内容が違いますので…

気になる方は、最後まで見て下さい!!

あなたは「腰痛」で痛みに耐えられない…となったら何処に受診されに行きますか?

多分、殆どの方は「整形外科」だと思います。

私も、最初は「整形外科」に受診をして、レントゲンやMRI・CT等を撮影して貰って骨や組織に異常が無いか確認をして頂いた方が良いと思います。

ですが…

このように診断をされる方も多いのでは無いかな?と思うのです…

「何処にも異常は見当たりません…」

「年齢によるものですので、安静にしておいて下さい…」

などと、言われて結局何も解決せずに、毎日辛い思いをされて過ごされるようになると思います。

実はですね…「腰痛」で最も多いと言われる原因は「筋膜」であり、コレによって筋肉が締め付けられて、その中にある血管や神経の圧迫により、痛みが出て「腰痛」へと変わるのです!!

分かりやすい画像を添付しておきますね♪

この画像のように「筋膜」が「筋肉」の周囲に付着しており、「筋肉」の張力などを調整する働きを担っています。

この「筋膜」が」レントゲンやMRIなどで映らないため、見逃されやすいので、病院では「異常なし」や「原因不明」とも言われるのです。

あなたは、この「筋膜」の存在を知っておくだけでも「痛み」と向き合い、早めの対応が出来ると思います…

原因が分からないから…と言って、放置するのでは無くて、正面から向き合って解決方法を探してみましょうね♪

私で宜しければ、いつでもお手伝いしますよ♪

次回は、この「筋膜」に対しての運動をご紹介しますので、興味のある方は見てくださいね!


アクセス情報

所在地

〒790-0951
愛媛県松山市天山3-14-5 NO15 みのりコスモス101

駐車場

1台あり

定休日

不定休
※定休日は新着情報にてご確認ください。

ご予約について

当院は完全予約制となっております。

電話番号

固定 089-904-2759

携帯 080-6396-1402