- Blog記事一覧 -「頭痛」でお悩みではありませんか?

「頭痛」でお悩みではありませんか?

2019.04.26 | Category: 頭痛

皆様こんにちは!
整体院 華の院長 末光 海です(*^^*)

明日からGWが始まりますね♪
今年は10連休ですから、お出かけされる方や…旅行など色々予定を立てている方々もおられると思います!

気分転換も兼ねてリフレッシュしましょうね♪

さて、今回は「頭痛」についてご紹介したいと思います!(^^)!

現代社会で「頭痛」に悩まされている方は「4人に1人」とも言われています。
しかも、その症状に対して、8割以上が原因も分からず、理解まで至っておりません…

「腰痛」と一緒で病院に行ったとしても診断では「ハッキリとした原因は分からない」とも言われてしまいます…

そして、鎮痛剤を処方して、苦し紛れに毎日を過ごす肩が多いと思うのです…

ですが、病院では「原因不明」と診断されますが「頭痛」が起きるという事は、必ず理由はあります。

この「頭痛」ですが…「頭痛」の痛みによって幾つかに分けられます。

「片頭痛」

「緊張性型頭痛」

「群発頭痛」

大体この3つに分けられます。

「片頭痛」は、頭の片側・両側に「ガンガン・ズキズキ」といった痛みがあり、一定間隔で繰り返します。また、突発的に起こり…「三叉神経」といった神経が刺激される事で起こります。
20~30代の女性に多いです。

「緊張性型頭痛」とは…「ストレス」や「長時間の同姿勢・デスクワーク」によって、首や肩の筋肉の緊張によって血流循環の悪化によって起こる頭痛になります。
男女問わずに生活習慣によっても起こります。

「群発頭痛」は、激しい痛みが片側にだけ起こります。特によく言われる表現が「目の奥が痛くて痛くてたまらない…」といった主張が多いです。
また、涙や鼻水・充血といった症状も併発する事もあります。
これらの症状が年に何回か定期的に訪れます…

「頭痛」だけでも、色々種類があり、人によって主張の仕方も変わってきます。
現在、お悩みの方も「どうしたらいいか分からない…」と言われる方もいると思います。
もしくは「どこに行っても治らなかった…」と経験された方もいると思います…

もし、あなたが本当に今の状態から「健康な体を取り戻したい!」と思うのでしたら、いつでも整体院 華にご来院下さい♪

次回は「頭痛」のメカニズムを皆様にご紹介しますので、興味のある方は見て行って下さいね!(^^)!


アクセス情報

所在地

〒790-0951
愛媛県松山市天山3-14-5 NO15 みのりコスモス101

駐車場

1台あり

定休日

不定休
※定休日は新着情報にてご確認ください。

ご予約について

当院は完全予約制となっております。

電話番号

固定 089-904-2759

携帯 080-6396-1402