- Blog記事一覧 -「骨格の歪み」「骨格のズレ」について…

「骨格の歪み」「骨格のズレ」について…

2019.05.07 | Category: 体の雑学

皆様こんにちは!
整体院 華の院長 末光 海です!(^^)!

GWも終わって、本日から通常通りの毎日が始まりますね♪
整体院 華もしっかり皆様をサポート出来るように頑張って参りますね!
お体でのお悩みがありましたら、いつでもご連絡下さいね!(^^)!お待ちしています!!

さて、本日は少し専門的な事にはなっちゃうのですが「骨格の歪み・ズレ」についてご紹介したいと思います♪

皆様は「骨格」とか気にしたことありますか?
現在では「骨盤の歪み」というのが、代表的かな?と思います…

「骨格」なのですが…主に「関節」の事をいいます。
「関節」のズレが「骨格の歪み」へとなり、ズレが大きくなったり…詰まったり…広がったりします。

このズレが生じることによって…実は、その部分だけに影響を与えるのではなく、離れた部位にも影響を与えてしまいます。

これが、どのような影響なのかといいますと…

「痛み」
「姿勢の歪み」
「筋肉の緊張」
「内臓の機能障害・低下」
「自律神経症状」

これらの症状が起きてしまいます。

「骨盤矯正が大事ですよ~!」と呼ばれる理由としては、「骨盤」と「背骨」を正しい位置に戻して、前述した症状を出さないようにするためです。

「骨盤」だけでなく、肩関節や股関節でも関節のズレが起きる事によって似たような症状が起きたりもしますので、しっかりと体の痛みを取り除くなら骨格を正しい位置に戻す必要性がありますね。

また「背骨」には「自律神経」といった神経があります…
この神経は「交感神経」と「副交感神経」といったものに分けられており、主に「興奮状態」や「落ち着いた状態」などを司ります。

この「自律神経」なども「骨格のズレ」により、上手に働かなくなると…「体調不良」や「更年期障害」など様々な影響を及ぼしてしまいます…

皆様…ただの「骨格のズレ」ですが、歪みが生じるだけでどれだけ体に悪影響を及ぼすかお分かり頂けたでしょうか?

人間生きている限り「重力」や「日常生活」によって骨格のバランスは悪くなってしまいます。
すぐにとは言いませんが、少しでも「骨格の歪み」が気になる方は、一度施術を受けるのをオススメします♪

整体院 華でも、骨盤矯正や骨格矯正を行っていますのでご相談からでも構いません。
いつでもご連絡下さいね(*^^*)


アクセス情報

所在地

〒790-0951
愛媛県松山市天山3-14-5 NO15 みのりコスモス101

駐車場

1台あり

定休日

不定休
※定休日は新着情報にてご確認ください。

ご予約について

当院は完全予約制となっております。

電話番号

固定 089-904-2759

携帯 080-6396-1402