- Blog記事一覧 -「回数券」の意味って…?

「回数券」の意味って…?

2019.05.23 | Category: 体の雑学

皆様こんにちは!
整体院 華の院長 末光 海です♪

本日は「回数券」の価値についてご紹介したいと思います。

最近は、整体院やエステ・接骨院などでも販売されている「回数券」ですが…

患者様からすると…

「なんでこんなの必要あるの?」
「値段が高い!」
「こんなに来院しないから…」
「めんどくさい…」
「売られている感があって嫌…」
etc…

こんな風に思われる方って多いと思います。
実際、整体院を経営している私も最初は抵抗があって、患者様にも勧めるのが苦手でした…

ただ…「回数券って、誰のために販売されているのか?」といいますと…

「あなたのため」なのです!!

その理由をこれからご説明したいと思います♪

皆様は「レジリエンス」という言葉は聞いた事あるでしょうか?(‘ω’)

これは「回復力」とか「復元力」という意味を持っています。

人間にもこの「レジリエンス」が備わっているのです!

それが「自己治癒力」(細胞が活性化して回復力を高める事)です。
「何もしてないのに治った」とか「風邪ひいたけど、何日かしたら治った」など、これらは人間の治癒力が発揮して回復をするのです。

私たち、整体師などは患者様を治している訳ではなく、患者様の「自己治癒力」を最大限に発揮できるようにお手伝いをしているのです。

ただ、この「治癒力(回復力)」ですが、単発で最大限に発揮できるようにしても2~3日が限界です…

この「回復力」は定期的に治療を繰り返して、効果を発揮させることで「体の痛み」や「体調不良」などを治してくれます。

「その場では良くなっても…何日かすると痛みが戻ってきて、放っておくと最初と同じ状態になってしまう」理由は「レジリエンス」が最大限に発揮出来ていないからなのです。

人間は、効果が出てくると途中でやめてしまう方が殆どです。

特に整体などは、体が良くなると毎回お金を払うのに抵抗が出てきて来院をやめてしまい、中途半端な状態で来院を止めると、最初の状態に戻るリスクが出てきます…

そうならないようにする「回数券」でもあり、コレによって、継続意識が高まり「体を良い状態で維持する」事が可能にもなります♪

今回は「治癒力」についてお話しましたが、体を良い状態にするには「継続」が必要になる事だけ覚えておいて下さいね!(^^)!


アクセス情報

所在地

〒790-0951
愛媛県松山市天山3-14-5 NO15 みのりコスモス101

駐車場

1台あり

定休日

不定休
※定休日は新着情報にてご確認ください。

ご予約について

当院は完全予約制となっております。

電話番号

固定 089-904-2759

携帯 080-6396-1402