- Blog記事一覧 -「足の痺れ」…「ココ」が原因かも!?

「足の痺れ」…「ココ」が原因かも!?

2019.06.11 | Category: 腰痛雑学

皆様こんにちは!
整体院 華の院長 末光 海です(*^^*)

今回は「腰痛」からの「痺れ(神経痛)」を改善させる部位をご紹介したいと思います♪

最初に少し説明するのですが…

「足の痺れ」って色々な原因によって起こるのですが、大きく2つの原因に分けられます。

1つが…「神経性」によるもの。

これは、神経自体が何らかの原因によって障害や圧迫を受けて起こる症状です。
※ 坐骨神経痛 腰椎椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 腰椎分離症 足根管症候群 など…

2つが…「血管性」によるもの。

これは、血管に障害が起きて血流循環が悪くなって起こるものです。
※ 正座を長時間していると足が痺れてくるようなもの。 動脈硬化によるもの。 など…

主にこの2つが「痺れ」の殆どの原因で人間の体には痺れが出てきます。

例外として…「糖尿病」の進行によって起きる神経痛もありますが、これは「こむら返り」や「手足の指先の痺れ」なども同時に起こることがあります。
※ ビタミン不足によって起こる神経痛もありますね…

大体の方が多くお悩みになっているのは「神経性」によるもので…「ヘルニア」や「脊柱管狭窄症」による足やお尻周りの痺れだと思います。

現在進行形で「痺れ」が起きていると、歩くのも大変で仕事なども集中することが出来ないと思うのです。

ですが…「ヘルニア」などの痺れもお尻や変形している部位にマッサージをしても「痺れ」自体は殆ど変わりないと体験された方が多く、どうしたら良いか分からない状態になっていませんか?

また…最終的に「仕事を療養」したり…「手術」を考えられたりと…すごく悩まれている方はおられませんか?

もし、このような事でお悩みの方がおられましたら、是非、マッサージして欲しい場所があります。

それは…

「膝の裏(内側・外側)」です!!

写真の赤い丸で囲んでいる部分がガチガチに固まっていませんか?

膝の裏の筋肉は、お尻の筋肉や太腿の筋肉を緩める効果がある為、筋肉の緊張によって起きる痺れなどには凄く効果があります!

自分自身でマッサージするのは、難しいと思いますが…頑張ってマッサージをしてみて下さい♪

ココが原因となって「痺れ」が出ている方は効果があると思います!

もっと詳しく知りたい方は…

整体院 華までご連絡下さいね!(^^)!


アクセス情報

所在地

〒790-0951
愛媛県松山市天山3-14-5 NO15 みのりコスモス101

駐車場

1台あり

定休日

不定休
※定休日は新着情報にてご確認ください。

ご予約について

当院は完全予約制となっております。

電話番号

固定 089-904-2759

携帯 080-6396-1402