- Blog記事一覧 -「背部」が疲れる方は要注意!

「背部」が疲れる方は要注意!

2019.08.18 | Category: 体の雑学

皆様こんにちは!
整体院 華の院長 末光 海です!(^^)!

今回は…最近、多い「背中の筋肉」が硬くなることのデメリットをご紹介したいと思います。

「背部」の筋肉は、色々と「痛み」の原因となります。

例えば…

「肩甲骨」の可動域制限
「猫背」
「ストレス」
「腰痛」
「首の痛み」
「肩こり」

などの症状を起こす事があります。

特に注意なのが「ストレス」による背中の緊張(ハリ)です。

仕事や日常生活で「背中」が何もしていないのに話を聞くだけやその場にいるだけで違和感や「痛み」が出る場合は特に気にした方が良いですね…

以前にもご説明しましたが、背中には「自律神経」が関与しているからです。

「自律神経」の乱れが起きると「背中」にサインを出します。

ですが、逆にサインが出ているという事は、背中の緊張を改善する事で体が楽になるという事です…

「自律神経失調症」
「更年期障害」

こういった症状は、背中の緊張を緩和させることで少しでも症状を落ち着かせることが可能です。

現在、整体院 華にもそういった症状でお悩みの方もご来院されています。

ただ、背中の筋肉を緩めるだけでなく、お話をしたり、リラックスをしたり、ゆっくり出来る環境で落ち着いたりと…

そのような事も一緒に提供をさせて頂いております!(^^)!

意外と、安易にみられやすい「背中」の筋肉ですが、色々な症状の原因になり易いですので、しっかりと症状と向き合うようにしましょうね♪

私も症状改善のお手伝いをさせて頂きたいと思います!


アクセス情報

所在地

〒790-0951
愛媛県松山市天山3-14-5 NO15 みのりコスモス101

駐車場

1台あり

定休日

不定休
※定休日は新着情報にてご確認ください。

ご予約について

当院は完全予約制となっております。

電話番号

固定 089-904-2759

携帯 080-6396-1402