- Blog記事一覧 - 患者様の喜びの声の記事一覧

患者様の喜びの声の記事一覧

患者様の声を頂いております!(^^)!

2019.06.21 | Category: 患者様の喜びの声

皆様こんにちは!
整体院 華の院長 末光 海です(≧▽≦)

本日は、バスケットボールで「八村 塁」選手が日本人初でドラフト1巡目で指名されましたね!

最近は、男子バスケも女子バスケも強くなって世界でも活躍できるレベルにも近づいてきてますのでどんどん期待できますね♪

バスケだけでなく、他のスポーツも日本人の実力が上がってますので、凄く嬉しいです♪

今後も、期待ですね♪♪♪

整体院 華も負けないように頑張りたいと思います!(^^)!

さて、今回は「患者様の喜びの声」を頂いておりますので、ご紹介させて頂きますね。

20代女性で介護関係のお仕事をされており、もともと、初期来院時は全身の痛みでお悩みでした…

仕事中に上半身の痺れや下半身の痺れや介助時の腰の痛みがありました。

そして、骨盤の歪みを気にされており、歩行時の股関節の詰まった感じやダイエットを兼ねての矯正をして欲しいとのご要望でした。

腰の痛みは仕事によるものによって起きておりましたが、痺れに関しては両手両足にあったため、先に上半身の治療を先に行わせて頂きました。

上半身は特に肩周りの筋緊張があり、前面(胸筋)の硬さが伺えていました。
ココが硬くなることで、手の痺れも出ていたため施術によって筋肉を緩めさせて頂くと2回目の来院時には痺れは軽減されていました。

腰に関しては、お尻・膝裏の筋肉を緩めることで痛みや痺れは感じなくなるほど回復して、嬉しそうにされていましたね♪

現在では、骨盤の歪みを整えるために定期的な来院をされてメンテナンスも一緒に行っています。

これからも、良い状態が維持できるようにお手伝いさせて下さいね!!

写真のボードには「楽しい 雰囲気が良い」と書かれております♪

施術内容は勿論♪…..これを見たあなたも「楽しい」「心地よい」と思えるような環境で現在あるお悩みを改善してみませんか?

是非、私にお手伝いさせて下さいね!(^^)!

「骨盤・姿勢矯正」による体の変化

2019.06.13 | Category: 患者様の喜びの声

皆様こんにちは!
整体院 華の院長 末光 海です(*^^*)

今回は「骨盤・背骨矯正による体の変化」についてご紹介したいと思います♪

実際に経験されて改善した患者様がいますのでご紹介しますね!


この方は、初回来院時に「体を動かすだけで腰が痛い!」と言われ来院されました。

前かがみ・後ろに反らす動作は勿論…体を捻る動きを加える事が一番痛みを強くしていました…

日常生活内では、変わった事は無く、ただ「筋トレ(特に背筋)」を初めてから痛みが気になるようになったそうです。

立っている際に左右の方の高さが違い、うつ伏せにて背骨の確認を行うと…

胸椎(背骨の一部の骨)が右方向に曲がって捻じれている状態になっていました。

※ 背骨の骨は全部で24本が連結する事で出来ています。

頸椎(7個)
胸椎(12個)
腰椎(5個)
仙骨(1個)
尾骨(3個)

全部で28個の骨が連結しています。

背骨の歪みが強かったため、背部の筋肉の緊張や腰の筋肉の緊張と同時に骨盤の歪みを出現していました。

施術の際に、骨盤周囲の筋肉の緊張を改善した後に、骨盤矯正や背骨の矯正を行う事で歪みも殆ど無くなり、体を捻った際の痛みや前かがみ・体を反る動作での痛みは無くなっており、可動域の向上までもが見られていました!

また、アフターフォローとして…
背中の筋肉(広背筋)や胸筋群に対してのアプローチをさせて頂き、体の戻りがなるべく出ないようにさせて頂きました♪

3回施術を継続すると、歪みも殆ど無くなっており「腰痛」も無くなっていました!(^^)!

「骨盤矯正」や「姿勢の矯正」はその場では、かなりの効果が見られますが、その分、体の戻りも早く出てしまいます…
整えただけでなく、その他のアプローチをしっかりと加えることで早く体に定着するようになります!

もし、体の歪みや「痛み」でお悩みの方はいつでもご連絡下さいね♪

いつでもお待ちしております(≧▽≦)

患者様の声…その3!

2019.06.04 | Category: 患者様の喜びの声

皆様こんにちは!
整体院 華の院長 末光 海です(*^^*)

梅雨も近づいてきており、最近は雨が降ることが多いですね…
天候の変化によって、体調を崩されたり、関節の痛みが出することもあると思いますので、気をつけて下さいね♪

さて、今回も患者様の声を頂いておりますので、ご紹介したいと思います!(^^)!

30代の男性(M・H様)です。

朝起きた際の腰の痛みやデスクワークを長時間行う事で腰痛が出現しており、動かすと特に痛みが出ている状態でした。

施術を行う前に原因を探すと、お尻の筋肉やお腹・骨盤付近の筋肉がカチカチになっておりました。
また、上向きで寝る際に少し腰が反っている状態だったので、余計腰部に負担がかかり、痛みが増していました。

骨盤付近に着いている筋肉は腰部と深い関係性があり、歩く際にも重要な運動を担っています。

筋肉の緊張によって骨盤の動きが少なくなると、歩く時の痛みや筋膜を介して、腰部や背部にも痛みを出す場合がありますので、施術の際に緊張の緩和を行うと、腰の痛みも殆ど改善されていました。

2回目の施術にて最初のお悩みだった腰の痛みも改善されて現在は、メンテナンスを兼ねて継続して来院されております。

整体院 華では、色々な方から喜びの声を頂いており、体の改善を行っています!

あなたも根本から体の改善を行ってみませんか?
「腰痛」「肩こり」「頭痛」とそれ以外の症状でも構いませんので、いつでもご連絡くださいね♪

「患者様の喜びの声」です(*^^*)

2019.05.27 | Category: 患者様の喜びの声

皆様こんにちは!
整体院 華の院長 末光 海です(*^^*)

今回も「患者様の喜びの声」を頂いておりますので、ご紹介したいと思います♪

30代の女性(K・Y様)です!

事務関係のお仕事により「肩こり」や「頭痛」が常にあった状態でご来院をされました。

もともと「慢性肩こり」であり、整体に行こうか悩まれていましたが…どこに行ったら良いのか分からない状態で、当院のホームページを見て頂き、整体院 華にご来院されました♪

「肩こり」や「頭痛」の原因としては、肩が前方に巻いており「スマホ肩」みたいな状態になっていました。

それによって、胸筋群(小胸筋)といった筋肉が緊張しており、それが「肩こり」の原因になっていましたので、アプローチをさせて頂きました。

施術後は「肩こり」もあまり感じず、日にちをあけても状態が殆ど戻らずに良い状態がキープ出来ておりました。

現在も、定期的にご来院されており、「肩こり」や「頭痛」に悩まされない体作りをしております。

当院では…

「なんとなくの施術」
「全体をマッサージする」

などは一切行っておらず、原因を探して、患者様へお伝えして、施術プログラムを計画してから施術を行って、体が改善するのを一番に考えております。

勿論、患者様のご要望なども取り入れつつ無理のないように..楽しく…しっかりと継続が出来る環境を考えていますので、興味のある方はご相談からでも構いませんのでいつでもご連絡下さいね♪

患者様の喜びの声を頂いております。

2019.05.26 | Category: 患者様の喜びの声

皆様こんにちは!
整体院 華の院長 末光 海です(*^^*)

最近は、かなり暑くなり早めの半袖デビューしてます!
家族で外出する際も、娘は汗びっしょりで水分補給が必須になってますよ!(^^)!
皆様も熱中症や脱水に気をつけてお過ごし下さいね♪

さて、本日は患者様から「喜びの声」を頂いておりますので、ご紹介したいと思います(≧▽≦)

20代後半の男性の方ですが…(S・R様)

仕事でデスクワークが始まり物事に集中する時間が増えてくることで、肩こりや頭痛…肩の挙上時に痛みを伴っていました。

最初は、猫背だったため「背中の緊張かな?」とも思いましたが、胸筋群の緊張が強いのと、鎖骨下筋といった筋肉の緊張があったので、そこをアプローチする事で肩の痛みがすぐに改善されました。

また「肩こり」「頭痛」は、指~上腕筋までの緊張が原因であったため、原因に対しての施術を数回継続する事で生活上でも支障がないレベルまで回復しております。

最近では、「仕事中でも肩こりを気にする事なく、頑張っているよ!」との声も聞けましたのでとても嬉しく思っております。

また、月に1回のメンテナンスを行っており「体を良い状態に維持」することに日頃からセルフケアに努められたり、定期的に運動をされたり毎日頑張られています♪

最後に私からS・R様に一言です…

「S・R様…これからは育児も始まりましたので、頑張りましょうね(≧▽≦)」

整体院 華では「長年続く痛み」や「どこに行っても治らなかった方」など…様々な理由で来院されている方がおられます。

最初は不安な方もおられましたが、施術を受けた後は満足で帰宅されています♪

整体に興味のある方や本当に改善を求めたい!と思われる方は是非、ご来院下さいね!

アクセス情報

所在地

〒790-0951
愛媛県松山市天山3-14-5 NO15 みのりコスモス101

駐車場

1台あり

定休日

不定休
※定休日は新着情報にてご確認ください。

ご予約について

当院は完全予約制となっております。

電話番号

固定 089-904-2759

携帯 080-6396-1402